bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-00

Jabra Elite 8 Acviveが出たので買った

涼しくなってきてジョギングしやすい季節になりましたねー!
私はいつも音楽を聴きながらジョギングしているんですが、先日、今持っているjabra elite 7 activeの後継機が出たので早速買っちゃいました!!

てことでいつも通りのレビューですが、まずは開封と見た目から。
一ヶ月ほど使用した感想なども主観でまとめましたので、良かったらそちらの記事もご覧ください。

created by Rinker
¥32,780 (2024/05/03 13:47:06時点 楽天市場調べ-詳細)

開封

bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-01
外装パッケージはこちら。これまでの製品と同じく、大きすぎずカッコいい。

まずは外装から。Elite 7 Active同様、スマートな印象のケースですね。

bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-02
外装を外し、内装の内蓋部分のみ。シンプル。
bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-03
内蓋を開けた。上がケース兼バッテリー。下にはS・Lサイズのイヤーピースも付属してある。

箱を開けました。トレードマークの黄色がまぶしい!
と、内蓋を開けると本体(ケース)と、付属のイヤーピース類です。それ以外は説明書き(右側の図諸々)くらいで特に何もなく、シンプルです。

ケース

次にケースを、elite 7 activeのものと比べてみました。

bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-04
左は同elite 7 active、右がelite 8 activeのケース。8の方が高さがある。
bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-05
同じくケースを上から撮った。8の方が薄い。

まずはそれぞれ正面からと上から。
elite 7 activeは平べったくてそのまま置いておける形状ですが、elite 8 activeの方は薄く高さのある形状になっていますね。

bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-06
今度は横から撮った。8の方は、なんと自立しない。
bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-07
裏側も撮った。8にはqiマークがないが、無線充電に対応しているらしい。

次に横からと裏側。ご覧の通りですが、elite 8 activeのケースは薄いので、このままでは自立しません。USB充電ケーブルを指すところも底にあるので、普段は寝かせて置いておく感じになりますね。

bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-11
ワイヤレス充電にも対応しているらしい。

またelite 7 activeとちがってqiマークはありませんが、ホームページのスペック表によれば、elite 8 activeも無線充電に対応しているとのこと。最初qiマークが無かったので、ワイヤレス充電は止めたのかな?と思っていたんですが、ちゃんとあるみたいですねー!

イヤホン本体

bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-08
イヤホン本体の形状。R側だが、若干8の方が大きい気がする。
bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-09
今度は耳にあたる側。やはり少し大きくなっている。

最後に、イヤホン本体を撮影しました。
気持ち少しだけ、elite 8 activeの方が大きい気がしますね。ただ次の写真で載せるのですが、高さが低くなっている分、耳の小さい自分にもフィットしているように見えます(他人から見て、ですが)。

bought-wireless-earphone-jabra-elite8active-10
イヤホン本体を横から撮った。上手く撮れなくて残念だが、8の方が少しだけ低い。つまり若干薄い。

イヤホンに限界まで寄って、高さ方向を撮影。
上手いこと撮影できなかったのでわかりづらいですが、elite 8 activeの方が少し低いのがわかりますでしょうか??
1~2mm弱くらい低くなっているみたいです。

created by Rinker
¥32,780 (2024/05/03 13:47:06時点 楽天市場調べ-詳細)

最後に

まだこのイヤホンをつけて走っていないですが、何回かつけて走って、使用感を確かめていこうかなーと思います!elite 7 activeの記事は以前に書いていますので、興味があればこちらもみてみてくださいねー!

では👐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です